繋がる話(45)

桜「あんたたち、今日からあんたらが宿泊する場所とその付近に住んでる”仲間”を紹介するからあたしについてきな」


俺らが2人で会話しているのが気に食わなかったらしく桜が背後からふっと姿を表した。何も気配を感じることのできなかった不気味さにシンジとタカシは背筋がぞっとなった。

シンジ「・・・た、たのんだぞ」

シンジはさっきの自信有りげな態度とはうってかわり、急に弱気な声色をしながら、タカシの背中をぽんっと叩いた。

タカシ「お、おい〜」
桜「なにやってんのよ!早く付いてきなさいよ」

ヒソヒソ話が聞こえたとは思えないが、桜の態度は相変わらずサディスティックだ。タカシは桜の後を追いながら、どうやって口説くかを桜の美熟女にも関わらず肌の露出の多い背中をヒントにしてその攻略法を考え込んでいた。